抜け毛を見ると悲しくなる毎日

薄毛に悩む私としては、抜け毛が生じると心が大きく痛みます。もちろん人の頭皮からは毎日たくさんの髪の毛が抜け落ちます。これはヘアサイクルとして正常なことですが、薄毛である私にとっては、この状況が薄毛を進行させるのではないかという不安を生じさせる要因の一つです。
特にこのような恐れは毎朝生じます。それは枕元に落ちている大量の抜け毛です。この抜け毛を両手で集め、拾い上げるとかなりの量です。これらが私の頭皮上に留まっていてくれたらと思うと、何だか悲しくなります。抜け毛が生じるのは普通のことだとわかっているものの、このような感情に流されてしまうのです。
薄毛のせいで、何だか精神が以前に比べるとかなり弱くなったような気がします。